競艇で稼ぎたい人が読むブログ【全記事5分でわかる動画付き】

ボートレース場でクラスター発生! ボートレース宮島、次節中止へ。

ギタロウ

またまた速報や!

ボートレース場コロナウイルスクラスター

が発生したぞー!!

7/21(火)~27(月)にボートレース宮島

で行われたルーキーシリーズ第13戦での出来事や。

これまでに感染が確認された選手は6人で、それぞれの居住地は広島市1人、呉市1人、廿日市市1人、府中町1人、群馬県高崎市2人や。

検査は選手50人、関係者60人の計110人に行われる予定や。

感染者はまだまだ増える可能性がある。

ボートレース宮島は次節中止へ。

ギタロウ

これによりボートレース宮島は

感染拡大防止のため

8月3日(月)から8日(土)まで開催予定の「第3回東京スポーツグループ杯」を中止するとの判断を下したで。

以下ボートレース宮島サイト引用。

2020年7月31日

令和2年7月22日(水)から27日(月)までボートレース宮島で開催した「ルーキーシリーズ第13戦」に出場した複数のボートレーサーが、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

これを受けて、ボートレース宮島では、出場選手や関係者等への感染拡大を防止するため、8月3日(月)から8日(土)まで開催予定の「第3回東京スポーツグループ杯」を中止することといたしました。

なお、外向発売所(パルボート宮島)につきましても、8月1日(土)から10日(月)までの営業を休止させていただきます。また、8月9日(日)及び10日(月)の本場における場外発売も中止させていただきます。

選手と接触する機会のあった競走場関係者につきましては、PCR検査を実施し、全員が陰性であることを確認いたしております。

また、感染者が立ち入った場所(競技部内 及び 選手宿舎等)につきましては、消毒作業を完了いたしております。今後、新しい情報が判明し次第、お知らせいたします。

今回はお客様が立ち入ることができるエリアでの感染発生ではありませんが、ご来場のお客様で万が一、体調に不安のある方は、お近くの保健所等にご相談ください。

ファンの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

まとめ。

ついにボートレース場でクラスターが発生。

残念やがさすがに中止にせざるを得ないわな…。

選手や関係者の無事を祈るとともに

ボートレースファンとして、1日も早い再開を祈る。

元気に復帰してや…!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの内容が5分でわかる動画はこちら。
ギタロウのYouTube