競艇で稼ぎたい人が読むブログ【全記事5分でわかる動画付き】

競艇に八百長はあるのか!?西川昌希選手の実例から検証。稼いだ額は3億円!?

競艇予想サイト,予想サイト,逮捕,ボートレース,3億円,西川昌希,八百長,競艇,ボートレース,ある,情報

ギタロウ

こんにちは。

ギタロウです。

様々なスポーツで話題になる八百長

競艇ボートレースの世界でもやはりあるんですね。

競艇での八百長は2020年1月に、A1級、西川昌希選手が八百長逮捕されていますね。

その利益は3年半で3億円超えだそうです。

やはり競艇ボートレースでも頻繁に八百長は行われているのでしょうか?

競艇ボートレース八百長

この西川昌希選手の八百長は、わざと負けて(順位調節して)高配当を取らせ、見返りとして金銭を受け取っていました。

その金額は3年半で3億円超。

共犯の増川と分けても一人1億5千万。

ギタロウ

あれ?

A1級の西川昌希選手なら欲張らずとも稼げたんじゃないか?と思ってしまいますね?

西川昌希,八百長,競艇,ボートレース,ある,情報

西川昌希選手の八百長ニュース。

以下引用です。

朝日新聞

 

西川容疑者はレース直前、持ち込みが禁止されているスマートフォンで、「今日は飛ぶ」などの隠語を使って増川容疑者に着順を伝えていたことが関係者の話で分かった。

 

増川容疑者は、これらの情報をもとに3連勝単式舟券を的中させたが、2019年以降のスマホの記録を消去しておらず、不正発覚のきっかけになったという。

 

関係者によると、「飛ぶ」の意味は、6艇が順位を競う競艇で4着以下になることを示しているとみられる。西川容疑者は最高位のA1級にも所属した実力者だが、再逮捕容疑となった18レースでは、半分が4着以下だった。

 

同年9月の引退試合のレースでは1号艇1番人気で出走し、最下位になった。ベテランの競艇記者は「技術はあるが、くせ者で、勝っても負けても『高配当を呼ぶ男』と言われていた」と話す。

 

YAHOOニュース

 

競艇選手が不正な順位操作をして賄賂を受け取ったとされる贈収賄事件で、贈賄側の塗装会社員、増川遵容疑者(53)が、元選手の西川昌希容疑者(29)の出走レースを次々に的中させ、2016年2月ごろから19年9月までに利益が3億円超に達していたことが関係者の話で分かった。増川、西川の両容疑者は、利益を2人でほぼ折半したとみられる。

 

関係者によると、増川容疑者は元々月2万~3万円で舟券を購入していたが、16年2月ごろから、月100万円以上を投じて西川容疑者が出走する3連勝単式舟券を購入。

 

18年までの3年間の購入額は3億円超で、配当金は6億円超に達した。さらに、同様の手口で19年9月までに1億円近い利益を得ていたとみられる。

競艇ボートレース八百長の特徴

1号艇、2号艇からわざと低い順位をとることが多い。

競艇ボートレース八百長の特徴は、1号艇、2号艇からわざと低い順位をとることが多い。

これは1.2号艇は基本的に人気が高いから、低い順位でゴールした場合、高配当を叩き出せるからです。

西川昌希選手はわざと3着を出すことで、396.5倍という高オッズを叩き出している。

ギタロウ

高いオッズの舟券が生まれるわけですね。

これは実力のある選手しか出来ない芸当。

逮捕,ボートレース,3億円,西川昌希,八百長,競艇,ボートレース,ある,情報

八百長のあったレースはオッズに違和感がある。

八百長のあったレースは、2連単と3連単の人気が逆転している場合が多い。

あとは、他の買い目と比べて極端にオッズが低い買い目がある場合も八百長の可能性大。

3億円,西川昌希,八百長,競艇,ボートレース,ある,情報

競艇ボートレース八百長はある!?

個人的には八百長はある!

んじゃないかと思いました…。

理由としては、

・1600人くらい選手がいるのに、そのうちの1人だけなわけがない。

競艇予想サイトは高オッズの買い目が何故かあたる。

今回西川昌希選手が逮捕されたが、明るみになってないだけで他にもいるんじゃないかと思います…。

八百長情報を手に入れるには。

あと、競艇予想サイトは、なんらかの方法で八百長情報を掴んでるのではないか?と思います。

でないと、高オッズの買い目をコロガシで当てるなんていう芸当できませんよね。

担当からめちゃくちゃプッシュされたことがあるんです。

今日のこのプラン参加したほうがいいですよ!

って。

これはなんらかの八百長情報をつかんで、自信を持って薦めてきてたのかもしれません。

ギタロウ

もちろん根拠はないですよ!?

個人的な見解です。

ですが、もしそうである可能性が高いのなら…。

もし八百長情報を入手したいなら競艇予想サイト、一度やってみる価値はありそうですね。

今オススメの競艇予想サイト

優良競艇・ボートレース予想サイト一覧!【実際に稼げたサイト】

競艇予想サイトの使い方はこちらを参考にしてください。

競艇予想,優勝戦,舟券,モンキーターン,スロットル,詐欺,的中,テレボート始め方,手順,競艇初心者,テレボート,予想屋,無料コース,COVID19,コロナウイルス,B1,A2,A1,賞金,グランプリ,SG,舟券,万舟券,決まり手,アタマ,緊急事態宣言,スーペリア,万舟券,大分,住之江,31,平和島,コロガシ,津,フルスロットル,ブルーオーシャン,スピード,船,クラブギンガ,競艇,ボートレース,予想,必勝法,稼げる,儲かる,買い目,テレボート,クラブ銀河,舟券,万舟券,尼崎,的中,八百長,予想サイト,初心者、死亡事故、ライブ、若松,グランプリ,CM,予想屋競艇予想で失敗しないための方法。 競艇予想サイトの正しい使い方7選。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの内容が5分でわかる動画はこちら。
ギタロウのYouTube