→競艇投資家ギタロウの経歴←

競艇選手の平均年収はどれくらい? 歴代最高金額はどれくらい?

競艇,ボートレース,平均年収,最高賞金,松井繁,年収,競艇予想サイト,予想サイト,詐欺

ギタロウ

こんにちは。

ギタロウです。

先日の住之江オールスターでは総売上が

150億円を超えるなど、

競艇ボートレースはかなり多額のお金が動くことがわかります。

今回のコロナ騒動でも多額の寄付をしたりと

競艇ボートレース界はかなり金回りがいいようです。

そんな競艇ボートレースですが、

選手が一体どれくらいもらっているのかも

気になるところですよね。

今日はそのあたりをまとめていきたいなと思います。

競艇ボートレース選手の平均年収。

,競艇,ボートレース,平均年収,最高賞金,松井繁,年収,競艇予想サイト,予想サイト,詐欺,逮捕,ボートレース,3億円,西川昌希,八百長,競艇,ボートレース,ある,情報

早速ですが、競艇ボートレース選手の平均年収は

1600万です。

(ボートレース公式サイト情報)

月給になおすと、役133万円です。

最大年収はなんと、2億8393万円(2002年の植木通彦の年間獲得賞金)です。

ギタロウ

平均年収、金額だけ見れば高いな〜

と思いますが、命がけなことを思うと安いくらいですね。

競艇ボートレース選手の級別年収。

とはいっても、すべての競艇ボートレース選手が同じだけもらえるわけではありません。

競艇・ボートレース選手には階級がありますが、やはり上位の選手ほどより多くもらえます。

競艇・ボートレース階級別年収。

A1ランク(約300人)・・・平均年収3400万円
A2ランク(約300人)・・・平均年収1900万円
B1ランク(約750人)・・・平均年収1100万円
B2ランク(約150人)・・・平均年収800万円

競艇・ボートレース選手の生涯収入。

さあこれだけの年収をもらっている競艇・ボートレース選手は生涯でいくら稼ぐことができるのでしょうか。

・平均生涯収入

68,800万円

です。

・日本のサラリーマンの平均生涯収入

17,845万円

なので、競艇・ボートレース選手はかなり多くもらってることになります。

歴代最大生涯収入。

賞金,競艇,ボートレース,平均年収,最高賞金,松井繁,年収,競艇予想サイト,予想サイト,詐欺

歴代トップの生涯収入はなんと

約36億円。

その選手は松井繁 選手です。

通算勝利回数は2000回以上、優勝回数も100回を超えており、『絶対王者』の異名をもつ。

賞金王決定戦も第14回、第21回、第24回で優勝しています。

ギタロウ

36億円もあったら、

使うのが難しいなー。笑

以上、競艇ボートレース選手の平均年収でした!

選手のみなさん、いつも楽しませてくださってありがとうございます!

競艇は選手だけでなく、

客である我々も稼ぐことができる競技です!

その方法なんかをたくさん書いてますのでよかったらどうぞ!

競艇予想サイトのことでわからないことあったら

気軽にLINEくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

             
ブログの内容が5分でわかる動画はこちら。
ギタロウのYouTube